人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

超ディープな大阪観光

大阪の観光キャッチコピーって検索してみつけられなかったけど何なんだ?(笑)
電車が苦手な私・・・
北海道内は電車移動はほぼゼロだから。
ドキドキしたけど奈良から尼崎まで行けた!
ぐりをが住んでる尼崎だね。シャンハイで元気してるかね?

余談だけど電車内での光景・・・携帯いじってる人の確立高っ。
私もツイッターでつぶしながら向かった。
9時過ぎにMMOさんとかおりんと宿泊するホテルで合流(ホッ)

ディープな観光開始。
今回はMMOさんの島を荒らそうって趣旨の旅なんだわ。

まずは夙川の喫茶店へ。
MMOさんがいつもお茶をしてる喫茶店。
すごく感じのEEマスターが出迎えてくれて手作りジャムのトーストと美味しいコーヒーを堪能。
超ディープな大阪観光_b0134402_20134975.jpg

とても美味しかったです(はぁと)

んで今回の1番の目的のディープな鶴橋コリアンタウンへ。
どんだけ韓国好きやねん(笑)
超ディープな大阪観光_b0134402_20301047.jpg

超ディープな大阪観光_b0134402_20321731.jpg

どこまで書いていいのか悪いのかわからないので詳しくは書かないことにするわ。

入り組んだ小路がいくつの延びてる迷路チックなとこ。
何もかもが安い。
韓国チックな飲食店や洋品店やお肉屋さんが立ち並んでいた。
韓国行かなくっても何でも揃えられそうな印象。
肉系はとにかく安かった。
買いたかったけど保存できないし諦めた。

歩き疲れてたまたま入った喫茶店の前のお店が慌ただしい。
新しい商品を入れてるんだね~って言ってたらどうやらガサ入れだったみたい。
お店に展示されているバッグを次から次から没収みたいな。
超ディープな大阪観光_b0134402_20364852.jpg


いたちごっこ。
これは韓国でも同じと聞いた。
かなりいい加減に作られたバッタモンは沿道で売られていても無視。
精巧に作られてる物がターゲットらしい。

鶴橋で食べたアワビのお粥。
美味しかったよん。
超ディープな大阪観光_b0134402_20402672.jpg


超感動した通天閣&新世界はまた明日。。。
by speakeasy_fd3s | 2011-04-28 20:41 |

by speakeasy_fd3s