ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

カテゴリ:独り言( 95 )

。。。もう誰も見ていないと思うのでコソコソ書いてみる(笑)
過去をちと振り返ってみたのだが広告邪魔やーーーん!

ってことで・・・

今やフェイスブックだ!インスタグラムだ!、が主流のこの世の中。
それはそれでいいんだけど、何せフェイスブックのメンバーの中にはサークル内の人が雲固盛り。
好きなこと書けない。
私の足枷である(涙)
ご近所さんが居ないから好きなこと書けたしストレスも発散できたのだ。
もう遠い過去の話になってしまった・・・自由気ままな私は。

さて

最近始めた断捨離。
もう家の中の90%は不要な物なのだ。
パソコン関連の物も多数で捨てちゃえ!って思ったんだけど・・・

逝った外付けのHDD。
私が自由気ままに遊んでいた頃の画像が入っていたはず。
ふと何とかなるんじゃないの~?なんて思ってしまい蘇生を試みた。
とりあえずカバーをぶっ壊して~HDDを裸にして~武器を使い救出を試みてみたら・・・
3台のHDDの内の2台は蘇生できた。
一番復活させたかった一番古いHDDはお亡くなりになっていてOUTだったけど(号泣)
そのHDDだけはIDEだった。
それ専用のケーブルセットも買ったがカバーではなく本体が死んでしまっていたみたい。

懐かしんでみたかったYO!・・・・・・・・・・超残尿感(大笑)

久々に
パソコンで書き込んでいるんだけどなんかいいねぇ~♡
パソコン最高!
b0134402_22414212.jpg

b0134402_22444545.jpg

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2016-03-31 22:46 | 独り言
昨年12月にお誕生日を迎えた【トリプルYさん】←HNがYから始まるイケメンズ(笑)
おめでとうございました☆
今頃かいっ!

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2011-01-16 12:51 | 独り言
今日は先日オープンした「三井アウトレットパーク」へ。

京ちゃんと現地集合してフードコートでランチ。

「先着30名様餃子サービス!」

なぬ?そりゃ見て見ぬ振りはできないっしょ。

ってことで聞いたこともないラーメン屋さん「弟子屈」でラーメンをオーダー。

b0134402_22141516.jpg


魚介スープが売りらしいんだけど苦手なので普通の塩ラーメンを。

残念ながら魚介の味がしっかり(涙)

サービスの餃子も生ぬるく肩を落とした2人(笑)

気を取り直して~~~「COLD STONE」でアイスを♥

デザートは別腹っしょ。

唄いながら冷え冷えの石の上でアイスをコネコネして作ってくれるんだけど。

「私の為に歌っておくれよ!LOVE SONG を♪」

いやいやLOVE SONGなんてリクエストしても無理ですからぁぁぁ。

つーか唄ってくれませんでしたから。

美味しかったっす☆

b0134402_2222713.jpg


解散して店内を小1時間ほど徘徊して帰りにスタバのドライブスルーでアイスカフェモカを買い帰路へ。

b0134402_2226043.jpg


戻ってからゴルフ班と合流して焼き肉屋さんへ。

我が町で1番マズイお店。

夕方早くからやってる焼き肉屋さんはこのマズイ店だけってことで。

感想・・・マズかった(笑)

b0134402_222849100.jpg


ゴルフに行ったメンバーの経営するBARで2次回。

久々の生ビール☆

最近すっかり飲んでないので美味しく感じられず2杯で打ち止め。

b0134402_22312777.jpg


すっかり飲めない人になり下がってしまったが「残酷な天使のテーゼ」を熱唱して有頂天(大笑)

苦節2,3年?やっと歌わせてもらったわ∵ゞ(≧ε≦o)

わっははは。

楽しい1日でした。。。

京ちゃん、ありがとう!


×××あんだけ好きだったビールがぁぁぁ!好きと嫌いは紙一重×××

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-05-28 22:38 | 独り言
別に欲しくはないんですよ(笑)

なーーーーんでかUSBメモリを検索しまくりまして。

b0134402_21162373.jpg

b0134402_21171717.jpg

b0134402_21175552.jpg
b0134402_2119779.jpg

b0134402_21195328.jpg
b0134402_21203649.jpg

↑↑↑これちょっとだけ欲しい

b0134402_21221627.jpg

↑↑↑これかなり欲しい


キタキタ!
ピットクルーのプラモ。
明日プラカラー買って来ようっと。
b0134402_2138668.jpg



×××最近、無意識に無関心な物に嵌まってしまうことがある(大笑)×××

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-03-25 21:25 | 独り言
町内会女性部の副部長に加え、町の保健推進員なるものまでやる羽目になった私(涙)

なぜ引き受けてしまったんだろう。

なぜやりたくないと強く言えなかったのだろうと大後悔。


今日は福祉課から仕事内容の説明とやらで2人の女性が我が家にやってきた。

50代前半の保健士さんと20代前半の栄養士さん。

説明を始めた保健士さん、もう口の中を泡泡にして話してるし。

目線が口にばかりに行ってしまった。

それから数分・・・・話を続けている彼女の鼻から二筋の滴が!

----ティッシュを差し出そうか考えている私----




その時右手で拭いた!!!!!!!!

話を続ける彼女の話なんか耳に入らずにその右手の行方が気になる私。

鼻が付いたその右手を・・・・







左手にスリスリした!!!!!!!

b0134402_19163923.jpg


そこからツボに入っちゃって話なんか全く頭に入らなかった(苦笑)


女の子なんですから・・・

古くなっても女の子なんですから・・・

すするくらいしようよ←そこかいっ!


☆☆☆ハンカチに痰を吐くオッサンを見ると奥様が気の毒になる☆☆☆

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-03-17 21:35 | 独り言
去年の10月に血液検査をした。

んでんで今日その結果を聞きに行って来た。

放置5ヵ月(笑)

10年以上も前から高脂血症と言われ一時期は薬も飲んでた。

検査結果はやーっぱりって感じ。

総コレステロール値が278。

基準値範囲が150~200とかなのに・・・

このままじゃイカン。

早死にするかも←いや危機感は全くなし。

明日からまた薬を飲むことになった。

医者いわく「禁煙が一番の薬だよ」だって。

いよいよその時がキターーー!って感じ(苦)

前々から私がタバコをやめる時は「あなたは肺がんです」って言われた時って言ってたんだけどさ~

家族が一緒に辞めるか!だって。

私には無関心かと思ってたんだけどちっとは心配してくれてたのね。

b0134402_22485770.jpg

-----------

ブログ・・・ネタが無いなんてこぼしてた私ですが

さりーちゃんが「違う違う、自分のために書けばいいんだって!」って。

それ・・・すっかり忘れてたわ。

消えちゃった日記を書いてた頃ってなーーーんも考えずに書いてたな~って。

自分の歴史ぢゃーん。

だから好き勝手に書くことにした(笑)

去年の今頃は雪が融けてたかな?なんてこと・・・自分の日記で確認したりしたなっ(笑)

----------

bBが戻ってきた。

すっげ安くして貰っちゃった。

これからかなりお金がかかるであろうFDを押しつけちゃったのに申し訳ない。


☆☆☆渡り鳥はなぜ渡る場所がわかるんだろうか?☆☆☆

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-03-16 22:51 | 独り言
さりーちゃんがまたまた買ってきてくれた♥

新メンバーのバットマンミッキーありがとう♪

b0134402_16572048.jpg


良い絵ズラだ♥

b0134402_16584016.jpg


ところが事件発覚!











たーいへん、片腕が無くなってるメンバーが2人!

b0134402_173317.jpg
b0134402_1735158.jpg


b0134402_1754865.gif


紙粘土で作ろうか・・・・(号泣)
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-01-14 17:07 | 独り言
6歳の頃の話です(笑)

先日お正月ってことで実家へ。

母はなーーーんでも取って置いてくれてる人で。

これ私が生まれてすぐの足形↓↓↓

b0134402_222439.jpg


産んでくれて本当にありがとう!

で勢いで6才の頃の動物のお絵描きも見せてくれました。

b0134402_2245061.jpg
b0134402_2224248.jpg



いいね~!

こんな記憶にもないお絵描きを何十年も取ってくれてた母にホーント感謝☆


若い頃はこんな私でも人に褒められることがあった。

小学生の頃に校長先生に

「あなたは人の目を見ながらちゃんと話を聞く子です」と全校集会後に言われたり

お水の頃もA商事の会長に「あなたは他人の話を真面目に聞き挨拶もできる良い〇〇〇〇」だと褒められたこともありました(大笑)

やだーーーーーーーーーー!

懐かしい話しかないわ(笑)

わっはははは

なんかね~思い出したから書いてみた。

いまじゃ~他人の話は全く聞かないステキな大人になっちまったなっw


---辛いは幸せになる途中 by斎藤里恵---
見た??
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-01-11 22:28 | 独り言
b0134402_13251285.jpg


あけましておめでとうございます。

2009年中は大変お世話になりありがとうございました。

2010年もお世話してください♥なんちて(笑)

昨年は7年乗ったFDとお別れし涙を流し

国税に踏み込まれ無理やり?修正申告をさせられ大金を奪われ涙を流し

仕事もさ~っぱりで涙を流し

カメラ女子に挫折し涙を流し

泣いてばかりの1年でした←ホンマかいな(笑)

いやいや楽しいこともたーくさんありました(*´艸`)

今年は去年より絶対にいい年にするぞ!!

皆様にもこれでもか!!!!ってほどの幸せが訪れますように☆

FD降りてただのオバハンになりましたが∵ゞ(≧ε≦o)

今年も宜しくお願いしまーーーーーーーーす(はぁと)

んで年賀状たーくさんありがとでした♪♪ヽ(*´3`)ノチゥゥゥゥ♥


---友だちは第二の自己である。アリストテレス---

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-01-01 13:42 | 独り言
大騒ぎしてた静電気。

先日買った千円ちょっとのアースなアンテナを取り付けたら~

パチって来なくなったーーーーー!(嬉)

ってか雪が積もってるからかもしれないケド(迷)

皆様ホントにありがとうございました☆

b0134402_22395240.jpg


んで宝くじ、いつもの倍買ってみました。

夢も倍!

なにせ宝くじでも当たってくれないと、凹んじゃう大問題が起こってるわけで。

国税のバーーーーーーーーカ!

bBあと1台半買えたっちゅーの(怒)

まま、この話はこの辺にしてと(涙)

b0134402_2248835.jpg


そして針毒に貰った虫の飴。

こんなに食べちゃった(笑)

b0134402_22501454.jpg


味の感想は・・・

ピーナッツの皮の味だった!

あっはははははは

次は中国でサソリのから揚げを(※థэథ)∵.*.∵

なんちて(笑)

それからサリーちゃん、ディズニーのお土産ありがとう♪♪

ちょーウケたんですけどo(>▽<o)

お正月の鏡餅にさせて頂きます。

年輪屋さんのバームクーヘンもありがとね!

b0134402_22554162.jpg




If you can dream it, you can do it.

ウォルト・ディズニー



---夢を与える人は夢のあること言うね---

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-22 22:57 | 独り言