ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

カテゴリ:RX 7( 30 )

もう朝からテンション上がっちゃって~

ひとりカーニバル状態よ(笑)

許されるならロケット花火を100発以上同時に打ち上げたい気分だった♪♪


師匠が・・・師匠が私号のプラモを作ってくれちゃったんですもの!

もうFD無くってもいい♪♪

これあればいい♪♪

7年間のFD生活が報われた(大笑)

ホントにホントにホントにホントにありがとう!

家宝にさせて頂きます☆

FDの細かいとこまで再現してくれてマジ感動。

街灯やラチや草なんかもまさにそのままって感じで松本家大騒ぎ。

街灯に電気を灯してさらに大騒ぎ。

ありがたいです。

<-----街灯を街頭って書いてた馬鹿女訂正、小学こくごからやり直します----->

お師匠さん、奥様、お嬢様に超感謝!!!!!!!

b0134402_223264.jpg


b0134402_224427.jpg


b0134402_2242614.jpg


写真の腕が無いのでうまく撮れなかった(号泣)
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2011-07-07 22:05 | RX 7
番外編のブログと被るけど・・・こっちを見てくださってる皆様へ。。。


もう思い出せないほどずっと前だけど、天ちゃんのお友達のBOOちゃんに誘われて始めたmixi。

5,6年くらい前かな??

もっと前かな??

登録会員数がまだかなーり少なかったキオクがある。

いつの間にかBOOちゃんとの縁も切れ、FD関係のお友達ばかりになってた。

FDとお別れしても、何となく現実を受け止めたくない気持ちでズルズルと席を置いてたけど・・・・

コミュニケーションも取れないマイミク(私のこと)は必要ないっしょ!とやっと割切った。

今日退会させて頂きました。

ブログも読まずコメントも書かない私を削除せずにいてくれた皆様にはデッカイ感謝。

長い間本当にありがとうございました(感謝)

FDは終わっちゃったけどまだまだ何か・・・そうまだまだ私を”活き活き”させてくれる何かがあるはずと(笑)

ガーデニングのお勉強もしたいし(ホント)英検1級も取りたいし(大嘘)秘書検定にも合格したいし(大嘘)

1級整備士にもなりたいし(大嘘)危険物も取り扱える人になりたいし(大嘘)


結局は嘘付きになりたいらしい。。。


なんか寂しくなっちゃったけどまぁいいや←ポジティブ!

b0134402_0355939.jpg



長々このアイコンでいたな・・・・パソコンの待ちうけはいまでもコレ。
死ぬまでコレ(笑)
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2011-07-07 00:36 | RX 7
インターセプターさん(mixi)から写真貰って来たーーー!
プロが撮った写真っすよ。

b0134402_1952692.jpg

b0134402_19293698.jpg


いいな♪♪ いいな♪♪ FDいいな♪♪

悔しいからスリーショット。

b0134402_19133024.jpg


アンバランス(号泣)
しかも家族号。
絶対にまたFD買ってやるーーーーー!
いや・・・さりーちゃんに買って貰う←オネダリ(はぁと)

会えるメンバーやFD所有者も減っちゃったけど・・・
また来年も会おうネ!(でっかいはぁと)
池ポン、やっちん、夕佳ちゃん、テルさん、影武者君、さりーちゃん、貴大君&お父様、かおりちゃん!


--------------------------------------------------

んで行って来た!
青池を見に☆

天気予報では曇りのち雨だったんだけど~
さすが晴れ女さりーちゃん!
快晴とまでは行かなかったけど晴れたべさ(ちょき)

遅刻したこと許してくださいね(謝)

ネットで拾ってきた画像には劣るけど・・・青いべさ!
入浴剤の色だべさ!(笑)

b0134402_19185531.jpg


ついでに青い川も。

b0134402_19195347.jpg


ついでについでにランチも。

b0134402_1921122.jpg


ついでについでについでにラベンダーも。

b0134402_1922733.jpg


帰り道、眠くって眠くってソフトクリーム食べたり氷のアイスを食べたり水を飲んだりで無事帰宅。

楽しかったYO!

ありがとう☆
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-07-07 19:33 | RX 7
今日たまたま見つけたFD。

いやんワクワクしたわ(笑)

ナンバー付いてないからまだ車検は取ってないんだろうなぁ。

毎日何度も通る道なので~毎日ワクワクしそう♪♪

てか・・・そのうち涙で前が見えなくなるかも∵ゞ(≧ε≦o)
b0134402_18232911.jpg



今日はお友達とランチ。

車を駐車して鍵をかけ、忘れ物に気付き戻って鍵を差し込んだら全く回らない。
b0134402_18262263.jpg


なんで?なんで?なんでぇぇぇぇぇぇ!?

トランクの鍵穴もアウト。

車を買って約4ヵ月・・・鍵を毎回使うわけでもないので減ったとは考えにくいし。

休みだったトヨタの人がわざわざ来てくれて自宅からリモコンキーを持って来てやっと開いた。

鍵が変形しちゃったんだろうか?微妙に曲がってる?怪力過ぎ?

タイヤ交換をして~
b0134402_18314180.jpg

バックドアガーニッシュも取り付け完了。
b0134402_18372551.jpg

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2010-04-06 18:41 | RX 7
b0134402_14472734.jpg

バッテリー交換しました。
ボディショップ様ありがとうございました♪♪
雪が降る前に遠出するぞーーー!

今日はサリーちゃんとランチに行きました。
サリーちゃんがフェラーリ入れ替えでこちらに来たので。
TOYOTAのフェラーリっす(笑)

b0134402_14521079.jpg

本日最後なのでメルシーの前で記念写真をパチリ。
このフェラーリにはずいぶん乗せて頂きました。ありがとう♪♪

サリーちゃんはハンバーグカレーを食べ私はチキンを。
b0134402_14555563.jpg

ゲプ~(満腹)

風邪の方はずいぶんと良くはなったんだけどどうにもこうにも咳が止まらない。
真夜中に何度も咳き込んで死にかけます(苦笑)
腹筋とか肺とか肋骨とか痛いっすわ。
300円の配置薬で治るはずもないのです(笑)

んでサリーちゃんがディズニーのお土産にキャワイイ腹巻を買ってきてくれました(大笑)
b0134402_15123330.jpg

今日からしっかりお腹を温めるわ~~~~♥♥♥


---私がミニーちゃんの腹巻をしたとこを想像しそうになったら気力で打ち消してください---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-10-20 15:14 | RX 7
b0134402_211817100.jpg


やっと観たよぉぉ”おひとりさま”で(笑)

面白かったっす。

1話の続きって感じの内容だった。

野球で有名な苫小牧駒大付属高校の生徒が4人と(ジャージに学校名が)

カップルが一組と私だけ~

キャラメル味のポップコーンとコーラとから揚げを食べながら。

食べ終わった頃に睡魔が襲ってきて寝そうになったわ(大笑)

すっかりオバチャンモード。

んでさ~何が面白かったって

「アバター」って映画の予告が面白かった  ォィォィ予告かいっ!

絶対に観る☆青い人観たい☆


FD放置して3日目。

映画から戻ってドキドキしながらエンジンをかけたらあっさり掛かった。

=バッテリーが悪かったってこと。

バッテリーに表示があって緑なら正常。

黄色は充電。

黒は死んでしまいましたみたいな感じなんだけど・・・緑色だったんだぁ。

死にかけてたのに元気そうな振りをしてたのね(笑)

ボディショップさんに報告をしたら地元で買うと高いのでネットで買った方がいいかもと。

楽天で安く買えました。

届いたら交換に来てくれるって。

問題がイッコ解決した♪♪♪バッテリーで良かったっす♪♪♪



---どぉこぉかぁ遠ぉぉくぅへぇ行ぃきぃぃたぁぁいぃ---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-10-16 21:19 | RX 7
b0134402_2234587.jpg

今朝ボデーショップさんに電話。

「やっぱエンジン掛からなくなっちゃった」と連絡。

朝一で来て頂きましてエンジンは掛かったんだけど。

テスター?でオルタネーター14あるし。

バッテリーも12あるし。

なんでかなぁ~?って。

持ってきて頂いたバッテリーを付けて3日ほど放置してエンジンが掛かればバッテリー本体が原因かと。

掛からなければ別な原因があるのか?ってことになりました。

100才を迎えてボケて寝た切りになったお爺ちゃんに

「お爺ちゃん!曾々孫の顔を見るまでは頑張ってくださいよ」と言っているようなもんかな(笑)

喩が変!!

でも爺ちゃん!頑張ってクレ!

若い頃はお金も掛かりヒモ!なんて言ってたこともあったけどいまじゃね・・・

ヴォケちゃってどこが悪いのかさっぱりわからないんですもの(笑)

無口になっちゃったしね(ナビの音声たまにしか聞けない)

お腹がいっぱいなのかお腹が減ってるのかわからない頃もあったわね(ガソリンメーターが一時期動かなくなった)

もうダダ漏れしちゃったり(オイル)吐いちゃったり噴き出しちゃったり(クーラント)

おまけにありえないとこ骨折もしたわね(ショック折れた)

だからさ~もう少しだけ頑張ってくれたまえ←何、命令口調(笑)


---------------------------------------------------------

体調ちゃっかり良くなりました☆

ご心配を頂きありがとうございました。




---ダンシングオールナイトを歌いたいハスキーボイス---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-10-13 22:34 | RX 7
b0134402_21274828.jpg

FDが動かなくなったよぉ。

バッテリーがだめになったのかオルタネーター(オルタネータ?)なのか。

数年前に廃車した1型FDからタダで貰ったものだし寿命か?

乗る機会が激減したにせよ週1くらいは乗ってたんだけどなぁ。

ここんとこエンジンがかからないことが多くってジャンプ?してエンジンをかけてたんだけど。

いよいよその手もだめになった。

打つ手なし(涙)

今日1日考えてた・・・今が別れの時かと。

なんか悲しくなっちゃってさ泣きそうだった(大笑)

ボンネットとウイングだけは外して売ろうとか考えたり。

んで色々と考えたわりには夕方あっさりとボディショップさんへヘルプの電話。

おーーーーーい(笑)

明日の朝に車の様子を見にきてくれるって。

本当この7年急なお願いでお世話になってます(ペコペコ)

12月に車検が切れた暁には貰って欲しいな。

貰って頂く約束をしてから2年も経ったしなぁ・・・。

バラバラにする勇気がないって言うか車が可哀想って言うか。

もう少しだけ頑張ってくれセブン!



---ピコン♪ピコン♪ピコン♪......---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-30 00:00 | RX 7
b0134402_21183832.jpg

FDのナンバープレートステーが壊れたのさ。

風圧どころかプランプランになってしまった。

新しいのを買おうと検索して知ったんだけど

風圧式加倒ステーを販売したとかでショップが摘発されちゃったんだね。

まいいや。

ボルトで留めちゃおう。


久々にカラオケに行って大騒ぎしてきた。

つーか好きな歌は歌わせて貰えなかったんだけど。

はい!って指さされた人が歌うみたいな。

どんな指名制度w

しかも古い古い歌ばかり(笑)

♂4人はマイクの争奪戦。

4本あったら円満だっただろうに(大笑)



午後9時にラーメンを食べてお開きだったんだけど(早)

楽しかったっす♪♪

次回は新しい歌を歌わせてぇぇぇぇ!



---曲名全くわからないのでアレ!アレ!言うから---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-26 00:00 | RX 7
b0134402_2025584.jpg

GTウイング完成!

新品みたいに艶々ピッカピカになりました。

消えないかもって言われたシミも跡形もなく消えた。

やってみるもんだ。

何事も挑戦だ!



24時間TV。

5時間くらいは見たかな…。

ドラマで泣き、黒木瞳の素顔の綺麗さに感動し。

女マユゲもよく頑張った。

時間内に到着しなかったのはTV局の目論見かと。

選挙速報の視聴率をとるためだろうね。



---ウォータープルーフの限界を見た---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-08-31 00:00 | RX 7