ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0134402_21274828.jpg

FDが動かなくなったよぉ。

バッテリーがだめになったのかオルタネーター(オルタネータ?)なのか。

数年前に廃車した1型FDからタダで貰ったものだし寿命か?

乗る機会が激減したにせよ週1くらいは乗ってたんだけどなぁ。

ここんとこエンジンがかからないことが多くってジャンプ?してエンジンをかけてたんだけど。

いよいよその手もだめになった。

打つ手なし(涙)

今日1日考えてた・・・今が別れの時かと。

なんか悲しくなっちゃってさ泣きそうだった(大笑)

ボンネットとウイングだけは外して売ろうとか考えたり。

んで色々と考えたわりには夕方あっさりとボディショップさんへヘルプの電話。

おーーーーーい(笑)

明日の朝に車の様子を見にきてくれるって。

本当この7年急なお願いでお世話になってます(ペコペコ)

12月に車検が切れた暁には貰って欲しいな。

貰って頂く約束をしてから2年も経ったしなぁ・・・。

バラバラにする勇気がないって言うか車が可哀想って言うか。

もう少しだけ頑張ってくれセブン!



---ピコン♪ピコン♪ピコン♪......---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-30 00:00 | RX 7
b0134402_2126797.jpg

とまトゥーッス!

嫌いな野菜は迷わずトマトと答える私。

トマトジュースなんぞ見るだけで不快な感じ。


な の だ が っ


トマトのスープは大好きなのである。

超が付くほどに。

マカ不思議な人。

ハンバーガーのトマトもOK!

パスタも大丈夫。

でも避けて通りたい丸まんま(笑)

つーことで今日も作りました大豆とトマトのスープ。

これを食べながら焼酎って如何なものでしょう?



俳優の山ピーは好き。だけどNEWSの山ピーには興味はなし。
同じか?(違)



---キリンさんが好き。でもゾウさんがも~っと好き---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-29 00:00 | 独り言
b0134402_21232778.jpg

この背景もどうだか(笑)



昨日録画した『元祖!大食い王決戦』を見た。

最初のうちは「お腹空いたな~」なんて思いながら見てたんだけど。

準々決勝、準決勝、決勝と見て行くうちにお腹が苦しくなってきた。
食ってないのに(笑)

大食いの人の胃ってば特異なんだろね。

どの女子もどちらかと言うとガリガリに痩せてるし。

もう胃がビロンビロンなんだろね。

1時間くらい?でラーメンを30杯以上って…24時間あってもムリ。

穴という穴から麺が出るわ。

ほっしゃん。スペシャルバージョンになるわ。

下水代・・・半端ないだろうなぁ。

下水代って…ぶっちゃけ雲固凄いだろうなぁ(大笑)



---大食いの喩「eat like a horse」ウマー(゜∀゜)!!!お見事---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-28 00:00 | TV番組
b0134402_21212868.jpg

先日ダビングしたDVD。

どーーーーーーーーーーしても見たいってことで友達が下した決断。

ブルーレイ買っちゃえ!でした。

しかもハイビジョンTV持ってるのにDVDプレイヤーとTVセットだとお買い得ってことで両方買っちゃった。

すばらしい。

で少し前にTVとブルーレイの設定に行ってきた。

ドキドキしながら救命のDVDを入れたら映ったYO!

はぁ~良かった♪♪

これで映らなかったら首を吊らなきゃだったわ

先日録画したお礼にと貰った缶チューハイこれで心置きなく飲めるYO!(笑)



---欲しいものは欲しい。簡単に欲しくないものにはならない?---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-27 00:00 | TV番組
b0134402_21183832.jpg

FDのナンバープレートステーが壊れたのさ。

風圧どころかプランプランになってしまった。

新しいのを買おうと検索して知ったんだけど

風圧式加倒ステーを販売したとかでショップが摘発されちゃったんだね。

まいいや。

ボルトで留めちゃおう。


久々にカラオケに行って大騒ぎしてきた。

つーか好きな歌は歌わせて貰えなかったんだけど。

はい!って指さされた人が歌うみたいな。

どんな指名制度w

しかも古い古い歌ばかり(笑)

♂4人はマイクの争奪戦。

4本あったら円満だっただろうに(大笑)



午後9時にラーメンを食べてお開きだったんだけど(早)

楽しかったっす♪♪

次回は新しい歌を歌わせてぇぇぇぇ!



---曲名全くわからないのでアレ!アレ!言うから---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-26 00:00 | RX 7
b0134402_21153286.jpg

画像こそ泥してきた(笑)
ゆんさんって人ありがとう♪♪


今日は京ちゃんのお誕生日。

おめでとう☆

店員さんにお友達はおいくつですか?と聞かれ1歳サバ読んで見つけてもらった服。
気にいってもらえたでしょうか?

私くらいの歳になると1歳でも誤魔化したくなるからね(大笑)

って今年の自分の誕生日以降に年齢を書く欄にずっと1歳プラスで書いてて~それに最近まで気がつかなかった私イケテルぅぅぅ。

もう歳もわからなくなってきたんだわ。
しかもマイナスぢゃなくってプラスで書くってどうよ。
うふふ

死ぬまで一緒に遊ぼうね!!



---誕生日が悲しく感じるようになるボーダーラインは30才だ---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-25 00:00 | 独り言
b0134402_21133881.jpg

モンステラの新しい葉っぱが開いてきたよ(嬉)


お友達から「救命病棟24時」録画してる?ってメールが。

DVDにダビングする約束をしたんだけど…。

新しく買ったブルーレイで録画した番組は
VRフォーマット対応のプレイヤーのみで再生可能って。

VRって何さ。

とりあえずダビングしたDVDを先日まで使ってたプレイヤーで再生しようとしてみたら対応されてないディスクとかなんとか表示された。
ファイナライズの意味がない。

約束しちゃったので何とかしなきゃとネット検索してみたんだけど…。

私には難し過ぎる。

フリーソフトを探すも何をどうやったらいいものか。
専門用語が多過ぎ。

猿でもわかるように書いてくれよ  んも~(涙)

誰かアナログ録画してませんか?

焼いてくれーーーーーーーーーー!



---素人はどこまでいっても所詮素人で悔し涙を流す---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-24 00:00 | 独り言
b0134402_21113820.jpg

タイトル無しにしてくれませんか?
適当に書いちゃったぢゃない(大笑)

レーザー光線とナイヤガラのショーを見た。
ナイアガラ?
どっちでもいいや。
香港と比べちゃかなり見劣るけど綺麗だったYO!
しっかし寒くなったわ北海道(涙)
鼻水も凍る季節の足音がペタペタと・・・
って素足かいっ!


今日は札幌までお買い物に♪♪

着いたら暑くって暑くって。
秋スタイルで行って大失敗。

家族のジーンズも買ったんだけど、丈詰めに1時間ほどかかるって言うので遅いランチをひとり寂しく食べ、
それでも時間が余ったので、札幌駅改札口横の喫茶店に入って人間ウォッチング。

楽しい♪実に楽しい♪
人を観察するほど楽しいことはない。

お隣でカレーを食べていた中年(以上)のおば様二人も観察。

二人共、足を組んでいたんだけど、上にしている足の靴を片方づつ脱いでいた。

息もピッタリ。
ってか打ち合わせたかのように同じ格好をしてるって…(笑)


知り合いが1526950円の3連単の馬券を取った。
100円が150万に化けたのである。
たった1分2秒で。

羨ましいぃぃぃぃぃ!

明日も札幌だ。。。


---見てる=見られてる?---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-23 00:00 | 独り言
b0134402_2185656.jpg

ありがとう!!
すっげ美味しいYO!
いつも本当ありがとうございます♥
FD乗れてますか?


今日はフリーマケットの日でした。

お昼に集合して準備。

開店直後はパニクルほど大盛況。

ツブ焼きの匂いが漂う中・・・

ガツンガツン売れました。

DSは値切られて値切られて結局は1000円で。

まぁいいさ、タンスの肥やしになるだけだから。

ツブ焼きの匂いが漂う中・・・

んで3時間後には売れ残った品をたたき売り状態。

まだまだツブ焼きの匂いが漂う←超食欲をそそられる香り。

一息ついたとこで「ツブ焼き食べたいね~」と無意識に言ったら
大先輩が買ってくれた。
オネダリ成功☆ぉぃぉぃぉぃ

タコの串焼きやテンプラもご馳走になって満足満足♪ぉぃぉぃぉぃぉぃ

んで売れ残った品の中に「CANON SELPHY」ってフォトプリンターがあったので1000円で購入。

自宅に戻ってネット検索したら最安価格が9千円(驚)

てか検索するってイヤラシイわ私。

かなりイヤラシイ感じ(大笑)

わらしべ長者なり(ちょき)

いやさ~楽しい時間でした♪

一緒に参加した仲間に大感謝☆←これはマジ!

またやろう!



---またが実現する確率はかなり低い---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-22 00:00 | 独り言
b0134402_2165585.jpg

LOVE MAKES ME STRONG ←これは言えてるね!


最終回良かった。

本当良かったハッピーエンドで終わって。

これでグレなくって済むわ。

練習した雲固座りも封印だわ。

今までの人生を悔い改めて

もう決して悪事には手を染めないわ。

んん?悪事から足を洗う?

手なのか足なのかハッキリして、プンプン。

どっちでもいいか(笑)


現実の試合中に「ちょっとそこの8番!」なんて言ったら

つまみ出されるケド…


---ドラマだもん、いいぢゃないか---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-09-21 00:00 | TV番組