ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は天気が良かったのでドライブへ。

何せタイヤをスタッドレスに替えてないもんで近場だったんだけど。

絢香やAIを聴きながら・・・。

グッと来たぜよ(笑)

帰りに洗車へ。

アワアワの状態でいきなり水が出なくなったのさ。

カチーンと来たけど気を取り直して違う洗車機で洗って帰宅。

そうしたら開業当時に働いてた子が遊びに来てたんだ。

今は肩書のある仕事をしてて体格もすっかりよくなってた。

嬉しいもんだね~元仲間が訪ねて来てくれるって。

んで以前うちで働いてた名古屋君の車を借りて来てたので

ちゃっかりセブンの横に移動して記念撮影を。

なぜかそこに並んだ車とは無関係な二人。

車だけ撮ろうって思ったけどいい記念になりましたとさ(大笑)

Wゆーすけ。

そんな彼が帰ろうとした時なぜかセリカのエンジンが掛からないって言う。

最後に乗ったのって間違えなく私ぢゃーーーーーーーん(汗)


壊しちゃった?


駐車場に放置されてることが多かったので

バッテリーが上がったんだ!ってことでジャンピングしたりしても

カス♪って音すらしない・・・

そこへオーナーが登場。

バッテリーそろそろ交換した方がいいって言われてたんだって。

「んでちょっとやってみ!オーナーだから掛かるかもよ!」←苦し紛れ(苦笑)

運転席に乗り込んだら普通に掛かったしーーーーーーーーーーー!

「クラッチ踏んだ?」

・・・?

・・・?

クラッチ踏まないとエンジンが掛からない車ってあったのね(爆笑)

いや~~~壊したんじゃなくって良かったよぉ~んも~

我が家の軽トラもクラッチ踏まなきゃエンジンが掛からないらしいんだけど

普段普通に乗ってた私。

無意識がなせる技なのか?技ってぉぃぉぃ。



明日の今頃はサリーちゃんと神戸で何か喰ってる頃かな。

さて準備でも始めますわ☆


b0134402_19583348.jpg




---暗がりの恥を明るみへ出してもーた---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-29 20:05 | 独り言



シャクリが止まらんとです ウッ


死ぬかも ウッ ウッ ウッ


日記書こうと思ったのにぃ ウッ ウッ


明日書き直します ウッ  ウッ


ごめんなさい(苦笑)フゥーーーーーー




ウッ!!



放置してくださいーーーーーーーーい!



放置できない人でシャックリを止める自信がある人はメール待ってます(爆)



---シャックリを止める方法・・・・頭を下向きにして水を飲む・・・クラクラするわってか体位が難しいわ---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-27 23:01 | 独り言
このCMも感動したなぁ・・・





来週旅行なので今日は髪を切りに。

そこに今日国税に入られた友達から電話が。

テンション下がったわ・・・

まるで映画のようにあれやこれや箱に詰め込んじゃって持って行っちゃったんだって!

しかもパソコンの中も見られたって。

画像まで見られたってさ。

容赦なく引き出しは開けるわ疑わしい領収書には激しく突っ込みを入れてくるみたいな。

あぁぁぁ~なんか怖くなってきた。

んで約8時間拘束されたって・・・。

7年以上さかのぼられたって・・・。

脱税してなくっても具合が悪くなる話だった。



---部屋の至る所にワナを仕掛けておこう(嘘)---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-24 18:56 | 独り言
遂に積もったし・・・

テンション下がるわ・・・

b0134402_2033316.jpg


FDタイヤ交換してないし、bBは25日に下取りってことでお別れでスタッドレスは次のbBに履くために取り換えてないし。
納車が延びちゃったんだ。
なんだか陸運局まで行ってナンバーを取り付けなきゃだめらしい。
改造車の部類らしい。
お向かいのネッツでも初めて売れた車なんだろうなぁ。

しかしだ、今回買ったストリートビレットってかなーり人気のない車なのね(大笑)
実物を見たことがないので検索したらブログで数件だしみんカラでも数台。

なんで買ってしまったんだろう?・・・大手遅れ。
bBって早いわけでもなく魅力なんて全くない。
前期型のbBは今でも人気車だけど。

馬鹿!私馬鹿!




先日おば(母の姉)のお葬式へ。

おばが長く病に伏してたってことで家族葬でした。
初の家族葬。
正直言うと寂しい感じでした。

んで親戚一同で写真を撮ろうってことになり私がシャッターを。

…母親の胸のあたりにでっかいオーブが写っちゃったんですよ(怖)
それを拡大すると顔にも見える(怖)

母が「姉ちゃんが写ったんだ!」と。

でも怖いから消そうって。



消すんかいっ?

姉妹なのに?(笑)



AB型の決断力・・・恐るべし。



---私もAB型でやることなすこと母親は鏡のようだ---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-21 21:06 | 独り言


笑い過ぎて腹が痛い(爆笑)

メモ代りに使うな私!
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-19 18:19 | 独り言
終わった終わった!

現金出納帳3年分ですが無事終わりました♪♪

確定申告時期にいい加減な現金出納帳を書いて~
駆け込み申告をしてたバツなんです。

ぶっちゃけ売上や経費の金額さえわかれば申告できるわけで・・・。
税務指導やマルサなんか入るはずもないのでいいや~って思ってました。

深く反省しております。。。

これで迎え撃つ準備は万端です。
いつでもかかって来なさい(大笑)

来年からはコツコツやるわ←毎年言ってます。
ちなみに今年の分は・・・・ま~それなりに。
b0134402_2027587.jpg



話は変わりますが先日よりTVの調子が悪くって。
デジタル放送が映らなくなるわ~画面は真っ暗になるわ~音が出なくなるわと。
アナログは映るんですよん。
んでビデオを通すとデジタル放送は見れたり。

まだ3年なのに。
ちなみに7年保証には入っていたり。
電化製品の保証にはほぼ100%入ってます。

以前パソコンの液晶が死に保証のお陰で0円で直ったもんで。
実費だと6万くらいだったような。
それからは転ばぬ先の杖ってことで。

しかーしTV修理している間ってば困るってことで買っちゃえ!
んで壊れたのは修理して実家へ送っちゃえってことに。

量販店2件回ったんだけど欲しいTVが在庫切れだった。
んで壊れたTVの症状を言ってみたら・・・

それは故障ぢゃなくって電波の問題ですねって。

電波なの??

自宅に戻ってからアナログをデジタルに切り替えたら映ってるし!!
しかも受信レベルも復活してるし。

なんか 儲 か っ た 気 がする(大爆笑)

ってか早とちりだったみたいっすわ。


---家電の不調時に叩いて直そうとする世代は遠からず(大笑)---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-13 20:40 | 独り言
今日は冷えたぁぁ。
雪は降らなかったんだけど。

車出来上がりましたって連絡があり行って来ました。
「スタッドレスあったら持って来てください」って言われたんだけど
道路は積もってないって聞いたのでタイヤは積まずに。
右アッパージョイントボールなるものを交換したら異音無くなりました。
去年左も交換したんだ。
飛ばし過ぎだっちゅーの(怒)

帰りに苫小牧イオンに寄り道。
『骨髄バンク登録キャンペーン』をやっていたので迷わず登録。
ずっと登録したかったんだぁ。
登録しよーって決めてから数年になるけど機会も無かったんだ。
血液をちょっとだけ採取して終わり。

こんな私でも救える命があるかもしれないし。
どんな私(笑)
皆様がご存知な ワ タ シ ♥ ←無駄なハートマーク 

いや私ふざけたことを書いてますが真剣なのですハイ。
適合する人が現れてくれたらいいな☆って真面目に思ってます。

これがまた面倒で既婚者なら夫や妻の同意。
独身者なら家族の同意。
骨髄を提供する時に必要なんだって。
交通費は立替え(あとから清算)で入院は平均4日くらいでだいたいは個室だってさ。
家族に反対される人もいると思うんだけどそんな同意は不必要だと私は思うんだけど。
いち人間として。
どこから採取するとか方法とか見たらそんなに危険はないって私は思いました。

なんかドキドキしてきた(怖)
b0134402_19511417.jpg


ちなみに過去にどこかの日記に書いた「全身麻酔って最高!」←これが目的ではありませんので(笑)



---忘れかけてた胸のモヤモヤ感---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-11 19:51 | 独り言
なんかさ~ブログの投稿が・・・週1になってきた(笑)
日記は毎日書けたのになんだべな。
そのうち月1になり年1になる・・・そんな予感(苦笑)

ここんとこちょっと忙しくしてました。
税務調査が入ることになっちまって。
消費税の指導らしいんだけど。
私ってば自慢じゃないけど現金出納帳を大雑把に書いてまして・・・。
家計費は月末にドーンと。
こりゃマズイべってことで3年分を2週間かけて書き直し・・・中。
はぁ~面倒臭い。
脱税はしてないので心配はないんだけど。

今日は某イベントに参加ってことで街頭で旗を持って立ちん棒。
まるで体を売ってるかのような表現ですが全く違いますので(大笑)

それが終わってから遅いランチを。
900円でこの内容↓
b0134402_19334966.jpg

ご飯とお刺身写ってないし。

んで京ちゃんが堂島スゥィーツの「魔法のロール」を買ってきてくれました。
スポンジがめっちゃ美味い!
いつもホントにありがとう☆
b0134402_19371754.jpg

アップルと栗も美味しかったでーす♪♪

昨日は家族号の車のメンテナンス&修理依頼で苫小牧へ。
ハンドルを切るとキコキコキコって異音が。
部品交換になったので代車を借りて帰宅。
b0134402_19412987.jpg

これ右ハンドルなんだけどウインカーの位置は左。
シフトも左。
微妙に運転し辛い感じだった。

帰りにYAMADAへ。
今月切れるポイントカードがあったのでお金を足してモバイルパソコンを購入。
家族にパソコンを使われるのが嫌だったので家族に支給(笑)
まるでおもちゃだYO!
b0134402_19482184.jpg


んで「BESTA.I.」をやーっと買った♪♪
b0134402_19533162.jpg



---店員さんにアイってとっさに出ずにエーアイありますか?と聞いてしまった(大恥)---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-10 19:56 | 流行りモノ
先日までめっちゃ寒かったけど天候回復。

と言っても所詮は北海道だし朝は縮まる勢いで寒い(笑)

昨日は地元でmas@君と焼肉屋さんでランチした。

親子に見えるっつーの∵ゞ(≧ε≦o)

まだ27才だってさぁ~!羨ましい限りです。

「バイク見せてくれーーーーーーーーー!」ってお願いを聞いてくれてサンキュッパ☆

b0134402_19112626.jpg


いいね~♥実にいいね~♥

またいつかバイク買って乗りたいな~モンキー。モンキーかいっ!

それに比べて小汚い私のbB(大笑)

b0134402_19174166.jpg


洗え!洗え!

ってか住んでるとこの道路が土だし晴れじゃなきゃ洗っても元の黙阿弥だし。

本当はFDで行って並べて写真撮りたかったんだけど客人の車でふさがれて出せなかった(。´Д⊂)

ケド・・・・道民に会うと元気出るわ!

ありがとうでした。

次回はbB自慢しに行きます。

自慢するほど好きぢゃないけど(笑)まだ言うか。

地元のケーキ屋さんの支店?もクリスマスモード☆

b0134402_19245443.jpg




---クリスマスに興味がなくなり早何年?---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-05 19:29 | 独り言
北海道寒くなってきたよぉぉぉ(涙)

お陰様で私の町は積雪ゼロなんだけど旭川や稚内なんて真冬だし。

午前中はお買い物の指令があったのでセブンでビュ~~~ンと飛ばして行き
帰りもバビュ~~~ンって飛ばして帰ってきた。
こんなことをできるのもあとわずか。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ~それは置いといて    どこに置こうか(笑)

午後から針毒が名付け親のポニーの「小雪」ちゃんを見に行ってきた。
キャワユーーーーーーイし♥
b0134402_21175392.jpg


小雪のお母さんは普通の色のポニーちゃん。
b0134402_21192324.jpg


まるで子供を見守る母のような針毒を盗撮(笑)
b0134402_21204530.jpg


いや~間に合って良かったわ。

大型犬の散歩のように帰る小雪(大笑)
b0134402_21235722.jpg


ポニー家で飼いたい!ウンコ顔に付いてもいい(大笑)

会えて良かったぁ☆



---人間も菜食主義ならウン〇は臭くない?素朴な疑問---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-11-03 21:28 | 独り言