ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大騒ぎしてた静電気。

先日買った千円ちょっとのアースなアンテナを取り付けたら~

パチって来なくなったーーーーー!(嬉)

ってか雪が積もってるからかもしれないケド(迷)

皆様ホントにありがとうございました☆

b0134402_22395240.jpg


んで宝くじ、いつもの倍買ってみました。

夢も倍!

なにせ宝くじでも当たってくれないと、凹んじゃう大問題が起こってるわけで。

国税のバーーーーーーーーカ!

bBあと1台半買えたっちゅーの(怒)

まま、この話はこの辺にしてと(涙)

b0134402_2248835.jpg


そして針毒に貰った虫の飴。

こんなに食べちゃった(笑)

b0134402_22501454.jpg


味の感想は・・・

ピーナッツの皮の味だった!

あっはははははは

次は中国でサソリのから揚げを(※థэథ)∵.*.∵

なんちて(笑)

それからサリーちゃん、ディズニーのお土産ありがとう♪♪

ちょーウケたんですけどo(>▽<o)

お正月の鏡餅にさせて頂きます。

年輪屋さんのバームクーヘンもありがとね!

b0134402_22554162.jpg




If you can dream it, you can do it.

ウォルト・ディズニー



---夢を与える人は夢のあること言うね---

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-22 22:57 | 独り言
bB降りる時にパチパチと静電気がすんげ~の。

なぜかbB限定なんだけど。

夜なんか火花が出るのが見えるんだわ。

もう恐怖ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ってことでストラップみたいなのを買ってみたんだけど・・・

鍵穴にストラップを接触させる前に体が接触しちゃうんだよね。

最近はドアの内側の金属に接触させてるんだけど。

鍵がかかるとこね。

それでも恐怖心があるので髪の毛を縛るゴムみたいなグッズも使ってるんだけどダメ。

調べてみるとシートの布と洋服の布が擦れて静電気が発生するらしい。

霧吹きなんかでシートを濡らしたら効果的なんて書いてたけど湿っぽいのはどうだかね。

車に取り付けるアース的なアンテナが売っているので買ってみようかな・・・

なんかいい対策グッズありませんかね?
b0134402_195444.jpg

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-16 19:05 | 独り言
今日針毒がラスベガスのお土産を持って来てくれた。

これこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0134402_17384286.jpg





ちょっと小さい?

これこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0134402_17411224.jpg





わぁ~い♥

ひょっとして ゴ デ ィ バ って書いてある?♥

私が大好きな ゴ デ ィバ だったりする?




もう少しUPで見ちゃったり♥

これこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0134402_17451716.jpg





んん?




もう少し大きくっと・・・




b0134402_17481913.jpg










b0134402_18212396.jpg





いやいや私の場合はこういうの大好きだから(○´艸`O)♥

ペロペロした画像待ってる♥って言われたけど恥ずかしいのでコッソリ・・・

いやゴッソリ携帯に送りますから(大笑)

ありがとう!!

ガールズトークも楽しかったっす(ちょき)



---ムカデぢゃないけど『百足小判』胃に収めて小銭大銭やってこーい---

[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-15 18:43 | 独り言
今日は歯医者さんの日だったので札幌へ。

終わってからサリーちゃんと待ち合わせてミュンヘンクリスマス市へ。

想像してたよりショボかったけど目の保養になりました。

何せ田舎に住んでるもんで。

b0134402_2082292.jpg


クリスマスの飾りやドイツ料理の屋台なんかが出てました。

夜だと大通りのホワイトイルミネーションなんかも楽しめるんだけどなにせ家庭があるもんで無理(笑)

玄関に飾るガラス細工を買い大通り公園を後にしてランチへ。

b0134402_2042761.jpg


イタ飯屋さんでランチを食べながら毎度様ですがたわいの無い話しで盛り上がりストレス発散してと。。。(笑)

いつもありがとう!

せっかく札幌に出たってことで宝くじもしっかり買って戻りました。

今回はマジで当たる予定←懲りずに今回も言ってみます。

3億当たったら~沖縄にマンションを買うのよん。

んで老後はマッタリ暮らすのよん。

沖縄に旅行に行く人は泊っていいから(大笑)



bBですが周囲がとーっても騒がしい。

『なんでシルバー?』

『なんでまたbB?』

放って置いてクレ!

私が1番後悔してるんだからさっ(涙)

とか言いながら実は「そんなに悪くないんじゃないにょ~?」って思い始めてるんだから。

無理して思い始めてるんだから(大笑)

思おうとしてるんだから・・・・

・・・から・・・

地味なボディカラーなのでオーダーで派手なシートカバーを作ろうかと。

b0134402_20302477.jpg


                              ↑第一候補

ってかシルバーって初なので何色が合うのか全くわからん(悩)


先週は母親が膝の軟骨を削る手術のために入院。

病院まで送ってと言うので1時間半かけて実家へ行ったら・・・

その病院ってば自宅から徒歩で約5分w

まぁタクシー頼んでも申し訳ない距離だし膝が悪いので歩いて行ける距離でもなく。

明日は退院なのでまた1時間半かけて行き送り届けるのに5分(大爆笑)



---近いようで遠い・・・近い距離?---
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-14 20:38 | 流行りモノ
前日京都タワーでライトアップされた東寺、清水寺を見た。
行きたかったけど体力が残ってなかった。
超残念。

さて最終日はあいにくの雨(涙)
雨の東寺。
b0134402_1236942.jpg

私の中では京都=東寺ってくらい好きである(笑)
外国人の観光客もチラホラ見られました。
行けて本当良かったぁ。
b0134402_12445199.jpg


そして一番感動した三十三間堂へ。
b0134402_12524893.jpg

千体の観音立像や雷神と風神や超マッチョ♥な二十八部衆見て鼻垂れそうになった。

知恩院では左甚五郎の忘れ傘を見て鶯張り廊下でキュッキュと音を出してみた。
b0134402_137871.jpg


旅の締めくくりはやっぱり清水寺。
カメラのレンズが曇っちゃっててーへんだった(寒)
b0134402_12593796.jpg
b0134402_1312893.jpg
b0134402_1325564.jpg


はぁ~楽しかった♪♪
京都には毎週行きたい(笑)

この旅でお世話になった皆様に感謝☆
サリーちゃん、途中で合流した熟女なお二人さん、本当ありがとうございました。
また行くべ!
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-05 13:09 |
奈良から近鉄に乗り京都へ向かった。
京都御所の特別公開を見るために。
目的の竹田駅で人身事故がありひとつ手前の駅で電車が止まってしまった。
9時までに京都御所に着かなきゃだったので焦る焦る。
とりあえず電車は諦めタクシーを探すも全くいない。
サリーちゃんの自家用飛行機は貸し出し中だったし(大笑)

スーツケースを持ち歩くしかない・・・

公民党の旗を持った女の方が居たので道を尋ねるとJRの駅まで送ってくれるとのこと。
神様いるわ。
話を聞くとなんと議員さん。
津田早苗さん本当ありがとうございました。
b0134402_11451860.jpg


5分遅刻でなんとか到着。
てか京都御所広過ぎ。
行けども行けども入口に着かないみたいな。
我々が一緒に回る集団に追い付いた時には息も切れ切れだったわ。
b0134402_1152269.jpg
b0134402_11541923.jpg


拝観を終えて御所内をまったり歩いた。
イチョウやモミジがとっても綺麗だった。
b0134402_11591274.jpg
b0134402_1212745.jpg


次の目的地は天竜寺。
嵯峨野トロッコに乗り景観を楽しむも帰りのトロッコに乗り遅れ(大笑)
ハプニングがあってこその旅(か?)

天竜寺から楽しみにしていた竹林へ。
日も傾いちゃってた。
b0134402_1291024.jpg

森林浴サイコー!
恐ろしく歩いた京都初日。
b0134402_12105829.jpg

これ乗れば良かったかしら?(笑)
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-05 12:11 |
早起きして奈良公園へ。

鹿せんべいを買ったら鹿がガンガン集まってきて怖かった(笑)
b0134402_119327.jpg

b0134402_1112182.jpg


そして東大寺へ。
奈良の大仏ずっと見たかったので感動した。
b0134402_11164569.jpg

ステキなパンチパーマでした。

それから法隆寺へ。
b0134402_11215463.jpg
b0134402_11274538.jpg


歴史って真面目に学ばなかったけど「歴女」になりたいって真面目に思ったり。
カメラ女子(?)は上達しないので卒業だわ(苦笑)

カメラ重くって超疲れた。
次回はコンパクトデジカメにする、うんうん。

奈良楽しかったなっ。
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-05 11:31 |
旅の初日は神戸。

サリーちゃんが見つけてくれたモーリヤさんでステーキを食べ
b0134402_10413577.jpg

(こそ泥画像)

恒例となりましたニューハーフのお店スマイルビューティーへ。
b0134402_10561093.jpg

(こそ泥画像)

いや~~~楽しかったっすわ♪♪
ニューハーフ最高ぉぉぉぅ!
ここで入手した極秘情報。
「痔にはボラギノール」のボラギノールの軟膏ってば小じわにチョー効くらしい(大笑)
さっそく塗ってみよう!←本気らしいYO!

そのあとショットバーに行き大学生と盛り上がりお開き。
神戸の夜の街は明朗会計で楽しく遊ばせてくれる街でした(笑)
[PR]
by speakeasy_fd3s | 2009-12-05 11:02 |