人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

speak easy blog

fd3s303188.exblog.jp

自己満日記

京都①

奈良から近鉄に乗り京都へ向かった。
京都御所の特別公開を見るために。
目的の竹田駅で人身事故がありひとつ手前の駅で電車が止まってしまった。
9時までに京都御所に着かなきゃだったので焦る焦る。
とりあえず電車は諦めタクシーを探すも全くいない。
サリーちゃんの自家用飛行機は貸し出し中だったし(大笑)

スーツケースを持ち歩くしかない・・・

公民党の旗を持った女の方が居たので道を尋ねるとJRの駅まで送ってくれるとのこと。
神様いるわ。
話を聞くとなんと議員さん。
津田早苗さん本当ありがとうございました。
京都①_b0134402_11451860.jpg


5分遅刻でなんとか到着。
てか京都御所広過ぎ。
行けども行けども入口に着かないみたいな。
我々が一緒に回る集団に追い付いた時には息も切れ切れだったわ。
京都①_b0134402_1152269.jpg
京都①_b0134402_11541923.jpg


拝観を終えて御所内をまったり歩いた。
イチョウやモミジがとっても綺麗だった。
京都①_b0134402_11591274.jpg
京都①_b0134402_1212745.jpg


次の目的地は天竜寺。
嵯峨野トロッコに乗り景観を楽しむも帰りのトロッコに乗り遅れ(大笑)
ハプニングがあってこその旅(か?)

天竜寺から楽しみにしていた竹林へ。
日も傾いちゃってた。
京都①_b0134402_1291024.jpg

森林浴サイコー!
恐ろしく歩いた京都初日。
京都①_b0134402_12105829.jpg

これ乗れば良かったかしら?(笑)
by speakeasy_fd3s | 2009-12-05 12:11 |

by speakeasy_fd3s